MASAステーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース紹介9

ワンピース紹介

ワンピース乗り物・ダイアルの紹介

ゴーイングメリー号
麦わらの一味の最初の海賊船で、ルフィ達にとっては大切な仲間である。
設計者はシロップ村のメリーで、20年前に設計図が作られた。
進水式ではカヤが酒の瓶を投げているが、この時、瓶は割れなかった(進水式で瓶が割れないのは船にとって不吉とされる)。カーヴェル造りで中型のブリガンティンというジャンルに属し、メインマストと三角帆を持つ。
大砲は4門装備。4LDK。
操舵は舵輪ではなく、棒を進行方向に傾ける方法で行う。
ジャヤでは、空島への航行の対策のため、翼と鶏冠を装着した「フライングモデル」に改装されている。
船体は何度もダメージを受けるたびにウソップが修理してきた。
末期はツギハギだらけで満身創痍の状態となっていたが、大切に乗られたため、ウソップの前には船の精霊「クラバウターマン」が姿を現す。
危ない状況になると、ルフィ達同様目が取れたり、口が開いたりした。

サウザンドサニー号
麦わらの一味の2番目の海賊船で、初の「麦わら一味専用の海賊船」として設計・造船された。
機能性もさる事ながら、内装と施設も娯楽性を重視したような設計で海賊船と言うよりは遊覧船のような外観が特徴。
ルフィ達にとっては、ゴーイングメリー号の意思を受け継いだ大切な仲間である。
設計者はフランキー、建造者はフランキー、ヨコヅナ(助手)、アイスバーグ、パウリー、タイルストン、ピープリー・ルルで、この5人と1匹が3日間で完成させた。
フランキーがウソップから奪った2億ベリーを使って購入した宝樹アダムが用いられている。
このため、船体の強度は非常に高い。
フォアマストとメインマストの2本の帆柱をもつブリガンティンのスループ型帆船。
地下1階から3階の4階建て。
操舵は、ゴーイングメリー号では棒を進行方向に傾ける方法であったが、舵輪による操舵へと進歩している。
一見鈍重に見える帆船だが、その実、時速30km/h(16ノット)程度は容易に出す。
フランキーが建造した為、彼の体と同じくコーラをエネルギー源とする特殊機構がいくつか備えられている。
コーラ樽3つと巨大空砲による「風来バースト」で空中を約1km飛ぶことができる点は、現実世界の科学力を超越している。
しかし、現実世界において海戦で1kmというのはゼロ距離に等しい。
船首はライオンを象っており、その下には大腿骨のぶっちがいが付いている。
錨はライオンの手の形をしている。
船名の「サウザンドサニー」はアイスバーグが命名したが、「過酷なる「千の海」を「太陽」の様に陽気に越えていく」という意味が込められている。


フール号
バロック・ワークスが建造した人工降雨船。
ダンスパウダーを使ってアラバスタの首都アルバーナだけに雨を降らせ、国民の国王への不信を煽るのに利用された。

ウェイバー
空島(白々海)の乗り物。
風貝を動力源にした、主に一人乗用の船(大型の公共用などもある模様)。
ナミが青海で手に入れたウェイバーにはより強力な噴風貝が搭載されていた。
自然の風や帆が無くても、アクセルを踏むことで風貝から風を発生させて前進する。
動力を十分に活かすため船体はとても軽く作られており、小さな波でも簡単に舵を取られてしまう。
その為、波を予想できる程に海を知らなければ扱うことが出来ない。
白々海人でさえ、子供の頃から練習してもまともに乗れるようにならない者もいるようだが、ナミはすぐに乗ることができた。
ボ-ドタイプやスケートタイプなどの種類もある。
青海でも使用可能で、ナミのウェイバーはフランキーが仲間になった後「ソルジャードックシステム・チャンネル1『シロモクバ1号』」に改造された。

方舟マクシム
エネルが神隊に6年かけて造らせた、現時点で世界唯一の空を飛ぶ船(劇場版第10作にも空飛ぶ船が出ているが、これは金獅子のシキが能力で浮かせている)。
動力は雷で、月まで飛行可能。
中は広いがほとんどがエンジンルームで、シャンディアにあった黄金を動力伝達回路として組み込んである。
また、噴風貝を搭載しているため電力を失っても一時的に浮くことが出来る。
操縦できるのは「ゴロゴロの実」の能力者である神・エネルのみ。
エネルはマクシムで雷雲をつくりだすことにより、空島全体を破壊しうる雷撃「万雷」と「雷迎」を使うことができる。
彼はルフィに敗れた後、これを利用して月へと到達した。

海列車
海上の線路を走る蒸気機関外車船(パドルシップ)。
W7にいた「伝説の船大工」トムとその弟子であるアイスバーグとカティ・フラム(フランキー)とで十年かけて完成させた「パッフィング・トム」と、パッフィング・トム完成以前の失敗作で客を乗せることが出来ない暴走海列車「ロケットマン」しかない。
モデルは現存する世界最古の蒸気機関車「パッフィング・ビリー号」と高速機関車として有名な「ロケット号」。

ボンチャリ
ヤルキマン・マングローブの樹脂でできたシャボン玉を利用した自転車。
1台レンタルなら1日500ベリー、買い取りなら1万ベリー。
シャボン玉の特性上、シャボンディ諸島と魚人島でしか使えないため、航海者等にとっては買い取っても意味がないが、その事実を知らされぬまま買い取る者も少なくない。



貝(ダイアル)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
空島に存在する特殊な貝(厳密には死んだ貝の殻)で、殻頂を押す事でそれまでに溜め込んだエネルギーを自在に放出できる。
空島での戦いの後にウソップが幾つか持ち帰り、彼やナミの装備品などに使用されているものもある。
青海でも出回っているらしい。

風貝(ブレスダイアル)
 :気体を蓄えて風として噴出する。ウェイバーや貝船の動力として使われる。
噴風貝(ジェットダイアル
 :絶滅種。風貝の数倍の放出力を持ち、数多く集めれば重い船体をも浮かせる事が可能。
音貝(トーンダイアル)
 :音声を録音し、再生できる。
灯貝(ランプダイアル)
 :光を蓄える。長時間微弱な光を放つことも可能。
閃光貝(フラッシュダイアル)
 :灯貝の数倍の放出力を持つ種であると思われる。微弱な光ではなく、ため込んだ光を一気
  に解放する。
炎貝(フレイムダイアル)
 :炎を蓄える。
匂貝(フレイバーダイアル)
 :香りのある気体を蓄える。アニメではルフィがイタズラでオナラを貯めていた。
映像貝(ビジョンダイアル)
 :映像を記憶する。カメラの部品として使われる。
水貝(ウォーターダイアル)
 :水を蓄える。
衝撃貝(インパクトダイアル)
 :金鎚で打つなどの方法で衝撃を蓄える。反動が強く、使用後は体を痛める可能性がある。
  アニメではウソップが何回も使用している。
排撃貝(リジェクトダイアル)
 :絶滅種。衝撃貝の10倍の放出力を持つ殺傷力の高い貝。反動も非常に強く、使用者の命
  をも削るほど。
熱貝(ヒートダイアル)
 :熱を蓄える。炎貝のように炎を放出する事はできないが、火の槍(ヒートジャベリン)のよう
  に温度次第で発火することもあるようである。
斬撃貝(アックスダイアル)
 :斬撃を蓄える。スカイピアには存在しない貴重種らしく、盾などを容易に切り裂く放出力を
  持つ。
雲貝(ミルキーダイアル
 :あらゆる加工雲を蓄える。加工雲自体、空島の環境でなければ力を発揮しないため、青海
  では使用不可能。



ワンピース壁紙紹介9

麦わら海賊団一味の壁紙16(1024×768)
mugiwara_no_itimi_5nin_6.jpg

麦わら海賊団一味の壁紙17(1024×768)
mugiwara_no_itimi_6nin_2.jpg

麦わら海賊団一味の壁紙18(1024×768)
mugiwara_no_itimi_7nin_12.jpg

ワンピース3Dの映画情報
ONE_PIECE_3D_MUGIWARA_CHASE.png

3D-unitled.png
【一般券1枚+ルフィ&トリコPansonWorksフィギュアセット 3,800円(税込)】
セブン‐イレブンネット限定
「ルフィ&トリコPansonWorksフィギュアセット付映画前売券(一般)」好評販売中。
劇場公開を記念して作成したセブン‐イレブンネットオリジナルバージョンのルフィとトリコソフビフィギュアセットと一般券1枚のセット。
※数に限りがございますので、お早めに!
※デザインは実物と異なる場合がございます。

>お買い求めはこちら

      ルフィバージョン
ルフィ
      トリコバージョン
トリコ border=

その他
ticket.png
special.png
SPECIAL

2011.3.19[SAT] ROADSHOW

ONE PIECE 2億冊突破記念キャンペーン
ONE PIECE 2億冊突破記念キャンペーン
>「秘宝メルマガ」の登録はこちら

ルフィの秘宝
画像を拡大する

今回のおまけ画像(ONE PIECE)

火拳のエースの画像(1024×768)
Fire_Fist_Ace.jpg
-注意事項-
※画像のダウンロードはご自由に。

※画像の無断転載はやめて下さい。
※画像の転載要望はメールでご連絡して下さい。
当ブログ専用アドレス(masa_stasion@mail.goo.ne.jp)


次回
・ワンピース紹介
・ワンピース壁紙紹介10
・ワンピース情報(未定)
・悪魔の実の紹介(未定)
の巻きです。

ではノシ



↓押してもらえたら嬉しいです^^
ONE PIECE
スポンサーサイト

| ONE PIECE | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makazuki.blog129.fc2.com/tb.php/73-d31c5b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。