MASAステーション

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース紹介7

ワンピース紹介

ワンピースのアイテム紹介

悪魔の実
作中に登場する特殊な実の総称。

詳細については別の記事で紹介します。

新聞
値段は1部100ベリー。
最近高くなったとナミが発言しているため、現在の正確な値段は不明。
海にはニュース・クーが配達する。

ログポース記録指針(ログポース)
グランドラインを航海する上で必要になる特殊なコンパスで、一般的なコンパスとは違い、滞在地の記録(ログ)を貯めることで次の目的地を指すようになる。
形状は球形で、東西南北はおろか上下までをも指し示せるため、目指す島が遥か上空や海底にあっても困ることはない。
主に腕時計のように手首に装着するのが一般的な模様。
グランドラインの外での入手はとても困難。

永久指針(エターナルポース)
磁気を永久的に記録させることで、特定の島を指し示すようにした記録指針。
記録指針と違い、砂時計の形の入れ物に入っている。

電伝虫(でんでんむし)
声 - 大場真人、龍谷修武
カタツムリのような姿をした生物で、電波(念波)で仲間と交信する性質を持っている。
人間が受話器やボタンなどを取り付けたことで、特定の電伝虫と交信し、電話やファックスのように使用することが可能になった。
通信が行われていない時は寝ているが、人間が受話器に喋ると受信側の電伝虫が口パクする(この際、喋っている人間の感情や表情を真似する)。
人間に捕まると安全と生活が保障される事を知っており、進んで人間に捕まえられようとする傾向が見られる。
また、受話器を壊されても別になんともない。
生物であるため、極寒など過酷な環境では使用できない。
食事描写は原作では描かれていないが、劇場版第10作では葉を食している。

子電伝虫
一般の電伝虫の幼生。
手乗りサイズで携帯に便利だが、通信範囲は狭い。

黒電伝虫
盗聴用。
一般の電伝虫とは別種。
腕時計の形をしており、他の電伝虫の電波を傍受できる。

ゴールデン電伝虫
体中が金色で、バスターコール発動専用の貴重種。
送信用。

シルバー電伝虫
白髭が生えている。
ゴールデン電伝虫からの受信用。
背中の貝の部分が銀色。

監視電伝虫
動きまわり監視が出来る電伝虫。
見ている内容は受信用の電伝虫に送信される。
催涙ガスを浴びると眼をやられて映像が送れなくなる。

映像電伝虫
映像と音声を送信する電伝虫。

自走式映像転送電伝虫
劇場版第10作に登場。
自ら動きまわる巨大な映像電伝虫。

白電伝虫
希少種。
盗聴妨害の念波を飛ばすことができる。

海楼石(かいろうせき)
固形化した海と言われる鉱物。
悪魔の実の能力者から一時的にその力を奪うことができ、海軍本部の監獄や手錠は全て海楼石で作られている。
硬度はダイヤモンド並。
白々海人によれば、パイロブロインという成分が含まれているらしい。
海軍本部の船には、船底に付けて進むことで海と同化し、リヴァース・マウンテンを通らずに凪の帯を通過して4つの海を自由に往来できるものもある。

ランブルボール
チョッパーが開発した、動物系悪魔の実の変形の波長を狂わせる丸薬。
服用すると3分間の間、通常の動物系が有する人型、獣型、人獣型の3形態以外の変形が可能であり、チョッパーは長年の研究の結果、自身に4種の形態を発見し、変身を可能としている。
劇薬でもあり、連続で服用すると変形の波長が狂いすぎて思うように変形できなくなる。
作中で使っているのは開発者のチョッパーのみであり、他の動物系の能力者が使った事はない。

ダンスパウダー
霧状の煙を発生させて雲中に散布することで雲が成長し、雨を降らせることが出来る粉。
昔どこかの雨が降らない国の科学者が造り出した物で、最初はダンスパウダーを開発した国も、その名の通り踊るように喜んだらしいが、人工的に雲を成長させて降雨させるため、風下の隣国に自然に降るはずだった雨まで奪ってしまい、戦争のきっかけとなってしまった。
以来、世界政府はダンスパウダーの製造・所持を世界的に禁止している。
沃化銀がモデル。

豪水(ごうすい)
飲むと一時の力を得るが、命が削られる水。
飲んだ後には、腕にアザができる。

パイロブロイン
海楼石、及び海雲・島雲に含まれているという成分。
海楼石の能力者から力を奪う効果、海雲・島雲の特殊な性質はこの成分によるものらしい。
名称は白々海人による。

ビブルカード
別名「命の紙」。
自分の爪の切れ端を新世界にしかない店に持っていき、それを混ぜて作る特殊な紙。
床や地面、手のひらなどに置くと、カードの親紙の方に向かってジワジワと動く。
濡らしても燃やしても平気。
爪の持ち主の生命力を啓示しており、爪の持ち主の命が消えかかるとコゲて小さくなり、元気になると元の大きさに戻る。

トレジャーマーク
一見するとガラスのバンドだが、キャプテン・ジョンの財宝の在り処を示すらしい。
元々はゲッコー・モリアの宝だったが、ペローナがサウザンドサニー号に宝を積み込んでそのまま置いていったのを、ルフィがナミから了解を得て自分の物にし、以降は自分の左腕に身につけている。
インペルダウンにてバギーに言われるまでルフィも知らなかったが、バギーがエース救出を手伝うのを条件にトレジャーマークを要求してきたため、ルフィが前払いとしてバギーに渡した。



ワンピース壁紙紹介7

麦わら海賊団一味の壁紙12(1024×768)
mugiwara_no_itimi_7nin_8.jpg

ルフィとビビの壁紙(1024×768)
mugiwara_no_itimi_no_luffy_to_vivi.jpg

ルフィとゾロとウソップの壁紙(1641×1200)
mugiwara_no_itimi_3nin_4.jpg

チョッパーマンの壁紙
chopperman_blue&pink&yellow.jpg
-verBlue-      -verPink-       -verYellow-
(800×600)     (800×600)       (800×600)  
 (1026×768)     (1026×768)      (1026×768)  
  (1600×1200)     (1600×1200)     (1600×1200)

ワンピース3Dの映画情報
ONE_PIECE_3D_MUGIWARA_CHASE.png

one_piece_3D.png
2011年3月19日に劇場公開が決まった『ジャンプ HEROES film トリコ 3D × ONE PIECE 3D』。集英社 週刊『少年ジャンプ』の不動のヒーロー『ONE PIECE』と、ニューヒーロー『トリコ』がスクリーンで大冒険を繰り広げます!

12月某日、都内のスタジオにて『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』のアフレコ収録が行われました。今回のゲスト声優は、ぐっさんこと山口智充さん!
ルフィのトレードマーク“麦わら帽子”にまつわる意外なエピソードが語られる今回の冒険で、キーパーソンとなる老海賊・シュナイダーを演じるだけでなく、シュナイダーの飼い犬・バズ、さらに“ルフィの麦わら帽子を咥えて逃げてしまう大鷲”の3役をこなしているのです。
マスコミ向けの写真撮影に登場したルフィの着ぐるみと肩を組んで、「めっちゃ嬉しい!!」とテンションが高かった山口さん。実は出演のオファーが来たとき、「もう大興奮で、その日のうちに(山口さんの)子供にバラしちゃった!!」と言うぐらい、『ONE PIECE』にハマっているとか。

そんな山口さんと、一緒に収録をしたルフィ役の田中真弓さんが、収録を終えての感想を語ってくださいました。

■ 収録を終えて、いかがでしたか?

山口:今回は『ONE PIECE』の皆さんと一緒に収録させていただいて……何度かアニメの声優をやったことはありましたが、こういう(他の)声優さんと一緒のシチュエーションは初めてだったんですよ。ズラッと声優さん達が並んでいて、マイクもたくさんあって、皆さんが入れ替わり立ち替わりマイク前に立って声を入れていく様子に圧倒されました。
同時に3役の声を演じ分けたり、犬や鷲など鳴き声だけで感情を表現したりするのは難しかったんですが、映像を見ながらいろんなパターンを試し試しやっていきました。老海賊や犬、鷲と違う声を出すのはすごく楽しかったです(笑)。

田中:『ONE PIECE』のメンバーも、山口さんと一緒の収録を本当に楽しみにしていたんです。劇場版のゲストが山口さんだって聞いて、スタジオで「やったー!!」って大騒ぎしたぐらい(笑)。実際に収録でご一緒させていただいて、すごくカンのいい方で、やっていて安心感がありました。
(記者からの「山口さんを採点するなら?」という質問に)もう100点以上ですよ! 犬にも哀愁が感じられるし、じじい(笑)も鷲も素晴らしかったです!!

■ 劇場版の見どころを教えてください!

山口:皆さんもご存知、大人気作品の『ONE PIECE』が劇場版に! しかも3Dで!! 楽しい大冒険が繰り広げられます!! 僕もそんな作品に3役もいただいて光栄でしたし、収録では非常におもしろい体験をさせていただきました。いったい完成版はどうなっているのか? 早く劇場で観たい!! と、僕もファンの皆さんと同じ気持ちで公開を待ち遠しく思っています(笑)。ぜひお楽しみに!!

田中:ぐっさんを迎えての『ONE PIECE』! さらに3D映像というのもシリーズで初めてなので、完成が本当に楽しみです。もう10年以上『ONE PIECE』をやっていますが、アニメーションと3Dとではタイミングが違ったので、どんな風に仕上がっているのか? っていまからワクワクしています(笑)。ぜひ、劇場に足を運んで『ONE PIECE 3D』がどんな仕上がりになっているか、皆さんも観てみてください!


その他
ticket.png
special.png
SPECIAL

2011.3.19[SAT] ROADSHOW

今回のおまけ画像(ONE PIECE)

麦わら海賊団一味の画像(1024×768)
mugiwara_no_itimi_7nin_9.jpg
-注意事項-
※画像のダウンロードはご自由に。

※画像の無断転載はやめて下さい。
※画像の転載要望はメールでご連絡して下さい。
当ブログ専用アドレス(masa_stasion@mail.goo.ne.jp)


次回
・ワンピース紹介
・ワンピース壁紙紹介8
・ワンピース情報(予定)
の巻きです。

ではノシ



↓押してもらえたら嬉しいです^^
ONE PIECE

| ONE PIECE | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

