MASAステーション

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース紹介6

ワンピース紹介

ワンピース生物・種族の紹介

人種
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
魚人
 ・人間が進化した生物で、上半身に魚の特徴がある。
 ・陸上では肺呼吸、水中ではえら呼吸を行い、生身で深海一万mの水圧にも耐える。
 ・知能面も人間と変わらない。
 ・一般的に性格は荒々しく魚を支配しようとする傾向がある(無論、個人差がある)。
 ・生まれながらにして人間の十倍の腕力を有し、その他の身体能力も人間を遥かに上回る。
 ・しかし、その数は能力の高さに反比例して人間より遥かに少ない。
 ・魚の特徴を持ってはいるが卵生ではなく胎生で、人間や巨人との交配も可能な哺乳類で
  ある。
 ・しかし、200年前に世界政府が魚人島との交流を発表するまでは魚類と分類され、世界中
  の人間から迫害されていた。
 ・現在でもシャボンディ諸島などの一部地域では差別意識が残っており、悪党でなくても魚
  人の売買は黙認されている。
 ・一口に魚人と言っても、魚類ではないタコなどの魚人も存在している。
 ・水中での活動に特化した種族である為、泳ぐことができなくなってしまう「悪魔の実の能力
  者」は現在のところ魚人の中には確認されていない。
 ・戦闘では、水中戦で真価を発揮する特有の武術「魚人空手」「魚人柔術」を使用する者もい
  る。

人魚
 ・魚人と違って魚の特徴があるのは下半身だけで、魚を友とする傾向がある。
 ・魚と会話することもできる。
 ・30歳を過ぎると尾ひれが二股に分かれ、陸上生活が出来るようになる。
 ・下半身は魚だが、人間との交配は可能。
 ・世界一泳ぐのが速い種族。
 ・人間から迫害や差別を受けてきた歴史は魚人と同じであり、悪党でなくても人魚の売買は
  黙認されている。
 ・二股に分かれていない(年が若い)女の人魚は、人攫い屋の間では全種族中最も高い値
  で取引されている(ちなみに男の人魚だと極端に値が下がる)。

巨人族
 ・外見は普通の人間と変わらないが、通常の人間を膝にも及ばせない大きさを持つ。
 ・寿命は普通の人間の3倍程度(300年とされている)。
 ・知能面も人間と変わらないが、その巨体ゆえにかなりの力。
 ・エルバフの戦士が有名。
 ・巨人族の男は、人攫い屋の間では二股に分かれていない(年が若い)女の人魚に次ぐ高
  い値で取引されている。

 巨魚人(ウォータン)
  ・巨人と魚人のハーフ。
  ・純血の巨人族ほどではないが普通の人間の倍以上の大きさで、魚人の特徴も併せ持
   つ。
  ・作中に登場したビッグパンはドジョウの魚人と巨人族のハーフ。
 
 魔人
  ・通常の巨人の倍の巨体を持つ、巨人族の亜種。
  ・その姿は人間離れしており、角が生えた大鬼の様な風貌。
  ・その巨体で巨人をも超える力を持つ。
  ・歴史上、オーズとその子孫であるリトルオーズJr.しか存在が確認されていない。

手長族
 ・常人よりもかなり腕が長く、腕の関節が1つ多い。
 ・超新星の1人のスクラッチメン・アプーが手長族である。
 ・ブルックが飛ばされたハラヘッターニャでは手長族に頻繁に人攫いされており、島の人々
  は手長族に恨みを抱いている。
 ・手長族にとっても腕の関節が2個しかない普通の人間は珍しく、人攫いをして手長族の本
  国に連れ帰る。
 ・その他、「人間屋(ヒューマンショップ)」のリストで小人族、ミンク族、足長族、蛇首族の存
  在が確認されている。


水棲生物
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
海王類
 ・海に生息する巨大生物のうち、海獣(哺乳類)以外のもの。
 ・体長は船を飲み込むほど巨大で、性格は凶暴なため人間からは恐れられている。
 ・凪の帯に巨大な巣がある。

パンサメ
 ・パンダのように皮膚が白黒模様になっているサメ。

海牛(かいぎゅう)
 ・上半身が牛(ホルスタイン)、下半身が魚の特徴を持つ巨大な海獣。
 ・上半身は牛だが鋭い牙を持っている。
 ・実在の海牛(ジュゴン目)とは異なる。
 ・作中ではモームがアーロン一味に飼われている。

エレファントホンマグロ
 ・南の海に生息する、象のような長い鼻と大きいヒレを持つマグロ。
 ・コックたちから「海の宝石」と言われている奇跡の食材で、鼻の部分が美味しいらしい。

アイランドクジラ
 ・西の海に生息するクジラ。
 ・成長すれば山ほどの大きさになる。
 ・作中ではラブーンがこの種。

島食い
 ・島を食べるほど巨大な金魚。
 ・糞の大きさも島並みで、周囲の島々を食べた跡であるためにそのログや永久指針まで存
  在する。
 ・リトルガーデンを発つ際にメリー号を飲み込んだが、巨人族のドリーとブロギーの「覇国」に
  より巨大な風穴を開けられた。

シーモンキー
 ・名前の通り上半身が猿、下半身が魚の特徴を持つ巨大な海獣。
 ・集団で行動し、悪戯で大波を起こし船を沈める。
 ・実在のシーモンキーとは異なる。

海ねこ
 ・上半身が猫、下半身が魚の特徴を持つ巨大な海獣。
 ・アラバスタ王国では神聖な獣として崇められている。
 ・左耳にイヤリングのような耳毛が生えている。
 ・実在のウミネコとは異なる。

ヤガラ
 ・ウォーターセブンに生息する、顔を水上に出して泳ぐ魚。
 ・馬のような顔をしている。
 ・水水肉が大好物で、鳴き声は「ニ~」。
 ・人を乗せられるほど大きくて力持ちで、歩道よりも水路の方が多いウォーターセブンでは、
  ヤガラの背中に小船を乗せて人や物を運ぶ「ブル」という乗り物が重宝されており、ブルが
  レンタルできる貸しブル屋もある。
 ・乗馬のようにヤガラに頭絡を付け、手綱を使って操る。
 ・大きさによってヤガラ、ラブカ、キングの3種類に分かれており、キングに至っては巨人族
  ほどの大きさになる。

海ダヌキ
 ・上半身が狸、下半身が魚の特徴を持つ巨大な海獣。
 ・「化ける」ことができるらしい。

海兎
 ・上半身が兎、下半身が魚の特徴を持つ巨大な海獣。
 ・ケイミーとパッパグを飲み込んでいた。

トビウオ
 ・正式名称不明。
 ・トビウオライダーズ(現・人生バラ色ライダーズ)が乗り物としているトビウオ。
 ・人を乗せられるほどの大きさで、トビウオライダーズはシートとハンドルを付けてさながらバ
  イクのように乗り回している。
 ・一度飛び立てば5分間は飛行し続ける事が出来る。
 ・空中で旋回したり上昇したりと飛行能力は高い。
 ・遊泳速度は海の生物中でもトップクラスだが、人魚には敵わない。

遊蛇(ユダ)
 ・獰猛な巨大海蛇。
 ・九蛇海賊団の船の動力で、猛毒を持つため海王類にも襲われない。


陸上生物
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハイキングベア
 ・サクラ王国(旧ドラム王国)の山に生息する白熊。
 ・山を愛しており登山マナーに厳しく、マナーを守らない者にはその場で一時間正座させるら
  しい。
 ・すれ違う時の一礼(登山マナー)を忘れなければ特に危害は無い。

ラパーン
 ・サクラ王国(旧ドラム王国)に生息する、巨大で強暴な肉食雪ウサギ。
 ・常に集団で行動し、雪崩を起こすことが出来る。
 ・木を使ったスノーボードが得意で、飛び跳ねる時は「ぴ゜ょーん」(ぴの半濁点が濁点のよう
  に2つついている)という常識では発音しづらい音をたてる。
 ・決して人には懐かないと言われているが、受けた恩を返す義理人情は持つ。

ホワイトウォーキー(毛カバ)
 ・サクラ王国(旧ドラム王国)に生息する毛の長いカバ。
 ・雪道を歩くために足が長くなっているが、普段は雪山をナメて足を折りたたみ、まともに歩
  行しない。
 ・作中ではワポルの乗り物のロブソンとその兄弟(ワポルに毛皮のコートにされた)、村人が
  飼っている他の毛カバの3頭が登場している。

バナナワニ
 ・アラバスタ王国に生息し、頭部がバナナの形状をしている巨大なワニ。
 ・海王類さえ餌にするほど獰猛。
 ・複数がクロコダイルのカジノの地下水槽で飼われている。

 F-ワニ
  ・バナナワニの一種。
  ・アラバスタの動物の中では足が2番目に速い。
  ・性格は温厚。

クンフージュゴン
 ・アラバスタ王国に生息するとても強いジュゴン。
 ・通行人に戦いを挑み、負けると弟子入りしてついてくる。
 ・なりゆきでルフィと戦い、いつのまにか大勢の弟子が誕生してしまった。

サンドラオオトカゲ
 ・アラバスタ王国の砂漠に生息する、トカゲの中で最大級の爬虫類。
 ・体色は紫で、砂の中で通行人やラクダなどの獲物を待ち、主に2匹1組で狩りを行う。
 ・鋭い牙と爪を持つが、体があまりにも巨大で獲物を丸呑みにすることが多いため、あまり使
  わない。
 ・ちなみに、このトカゲの肉は食べられる。

ロングリングロングランドの生物
 ・島の気候からか、通常の生物とは比較にならないほど体が拡張している生物たち。
 ・モチーフとなった生物の韻を伸ばして「ウ~~~~~~マ」などとネーミングされている。
 ・基本的に縦長だが、何故か「ユキヒョ~~~~~~ウ」だけは横長である。

蛇(名称不明)
 ・女々島に住む九蛇の戦士が所有している蛇。
 ・遊蛇とは違い大蛇ほどの大きさで通常時は戦士に巻きついている。
 ・色は様々で頭部にバンダナを巻いている。
 ・弓や杖になるほど硬化する(戦士の覇気による物か固有の性質かは不明)。
 ・ハンコックの蛇であるサロメは数倍の大きさで、青い鬣と髑髏を被っている。
 ・それとは別に女ヶ島には鉄のロープのような蛇も生息している。

ヒューマンドリル
 ・クライガナ島に生息する、人間のマネをして学習するヒヒ。
 ・穏やかな人間のそばにいれば穏やかに育つが、クライガナ島で起こった戦争で凶暴な人
  間を見て育ったため、武器の扱いを学び森の戦士と化している。


鳥類
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ニュース・クー
 ・船乗り相手に新聞を配達するカモメ。
 ・凪の帯には来ない。

雪鳥(スノウバード)
 ・ドラム王国(現:サクラ王国)など、雪の多い地域に生息する鳥。
 ・雪のように白い羽毛を持つ。

超カルガモ
 ・アラバスタ王国に生息するカルガモ。
 ・アラバスタの動物のなかでは足が1番速い。

ワルサギ
 ・アラバスタ王国に生息するサギ。
 ・砂漠の通行人を死んだふりで騙し、食料や荷物を奪い取る習性がある。

サウスバード
 ・ジャヤに生息する、常に南を向き続ける鳥。
 ・鳴き声は「ジョ~」。
 ・南以外を向くと落ち着かなくなってすぐに南へ向き直す習性があり、方位磁針替わりに利
  用できるため、昔の船乗りに重宝された。
 ・ルフィたちが見つけたサウスバードは森の主だったようで、森を荒らすよそ者と判断したル
  フィたちを様々な生物を操って追い出そうとした。
 ・空島の神の島には、何十倍もの大鳥サウスバードが生息する。

天点鳥
 ・空島に生息する珍しい鳥。
 ・頭と尾以外、全身に水玉模様がある。
 ・知能が高く、人の言葉を理解できる。
 ・ガン・フォールの相棒であるピエールがこの種。

三丈鳥
 ・空島に生息する大型の鳥。
 ・シュラの相棒であるフザがこの種。

超スズメ
 ・南の海に生息する巨大なスズメ。
 ・主食は超ミミズ、超チンアンコウ、超ザメ。
 ・フォクシー海賊団宴会隊長・イトミミズが乗っているチュチューンがこの種。

伝書バット
 ・伝書鳩の様に手紙を運ぶコウモリ。


インペルダウンの牢番
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ブルーゴリラ
 ・通称ブルゴリ。
 ・「海の格闘家」とも呼ばれており、インペルダウンで主にLEVEL1の牢番として働いている
  (LEVEL1にはブルゴリに敵う囚人がいないため)。
 ・大勢おり、全員が大きな両刃の斧を所持している。
 ・食料調達の為に海に出て、海獣や海王類を仕留めることもある。

バシリスク
 ・インペルダウンLEVEL2の牢番。
 ・突然変異で生まれた、ニワトリが産んだ蛇。

マンティコラ
 ・インペルダウンLEVEL2の牢番。
 ・人の顔を持つ人喰いライオン。
 ・人面なのは人と同じ骨格だからであり、人の言葉を真似して喋ることができる。
 ・囚人達の暇つぶしでいろんな変な言葉を覚えさせられているが、意味を理解しているわけ
  ではない(特にフンドシやイチゴパンティ等の下着類を喋っている)。

パズルサソリ
 ・インペルダウンLEVEL2の牢番。
 ・複数連結することで1匹の大ムカデのように見えるサソリ。
 ・勿論有毒。

スフィンクス
 ・インペルダウンLEVEL2の牢番。
 ・LEVEL2の猛獣達の主である人面羽毛ライオン。
 ・通常のライオンよりはるかに巨大。
 ・マンティコラ同様、囚人達の暇つぶしで言葉を覚えさせられている(その語彙はほぼ麺
  類)。
 ・知能が低い為、Mr.3のドルドルの実の分身(ミス・ゴールデンウィークがいないため塗装さ
  れていない)に簡単に騙された。

軍隊ウルフ
 ・インペルダウンLEVEL5の牢番。
 ・LEVEL5(極寒地獄)の厳しい気候にも耐えるタフな狼。
 ・非常に凶暴な性格で、バシリスクやスフィンクスなども食べてしまうため、LEVEL2に入れ
  られていない。

カバ(正式名称不明)
 ・アニメオリジナル。
 ・インペルダウンLEVEL2の牢番。
 ・とても小さいが、ワポルのように口を大きく開け、獲物を丸呑みにする。
 ・足がとても速い。

カマキリ(正式名称不明)
 ・アニメオリジナル。
 ・インペルダウンLEVEL2の牢番。
 ・インペルダウンの帽子と制服を着用している。
 ・両手の鎌が武器。


植物
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
宝樹アダム
 ・世界にたった数本しかなく、たとえどんなに激しい戦争を繰り返してもそこに立ち続け、何
  が起きても倒れないと言われる最強の巨大樹。
 ・裏ルートでその木材が出回ることがあり、サウザンドサニー号建造に必要であっただけの
  量をフランキーが仕入れた時の時価は2億ベリー弱。
 ・唯一世界一周を果たした海賊王ゴール・D・ロジャーの海賊船「オーロ・ジャクソン号」はこ
  の樹を使って造られた。

ストマックバロン
 ・ボーイン列島の正体である、島サイズの超巨大植物。
 ・普段は放射状に広がる形をしており、内部には豊富な食料がある。
 ・それに誘われてやってきた獲物が集まると、中央部に穴が開き花弁を閉じて獲物を丸呑み
  にする。
 ・ここにやってきた獲物が逃げようとすると巨大昆虫や巨大な食虫植物が襲い掛かって妨害
  する。

電伝虫については別の記事で紹介します。



ワンピース壁紙紹介6

ルフィとゾロとナミの壁紙(1600×1103)
mugiwara_no_itimi_3nin_1.jpg

ルフィとナミの壁紙(1280×976)
mugiwara_no_Luffy_to_nami.jpg

麦わら海賊団一味の壁紙11(1280×922)
mugiwara_no_itimi_5nin_4.jpg

ワンピース3Dの映画情報
ONE_PIECE3D_MUGIWARA_CHASE.png


ストーリー
OnePiece3D_img01.jpg
ルフィに大・大・大事件が発生!昨夜まであったはずの麦わら帽子が、忽然と消えてしまったのだ!!
幼少時代、憧れの大海賊“赤髪のシャンクス”と約束を交わし預かった、命よりも大切な宝物。
「海賊王におれはなる!」と決意した日から、どんなピンチに陥っても手放すことのなかった麦わら帽子がない、ない、ないッ!?

OnePiece3D_img02.jpg
血まなこになって探すルフィたちは、ついに麦わら帽子をくわえた大鷲を発見!
一方、捜索の途中で漂流船に遭遇したウソップとチョッパー。
そこで救出した老海賊・シュナイダーは、ルフィの麦わら帽子にまつわる意外なエピソードを語る・・・。.

OnePiece3D_img03.jpg
空を自在に羽ばたく大鷲を追って、“偉大なる航路《グランドライン》”の危険地帯へ舵をとることになったサウザンド・サニー号!
そして、向かう先で待ち構える海軍基地!!.

OnePiece3D_img04.jpg
はたして“麦わらの一味”は、トレードマークの麦わら帽子を取り戻すことができるのか!?
奪われたシャンクスとの絆。ルフィの冒険のきっかけとなった麦わら帽子をめぐり、誇り高き争奪戦が幕を開ける!!

キャラクター

モンキー・D・ルフィ
ルフィ

ロロノア・ゾロ
ゾロ

ナミ
ナミ

ウソップ
ウソップ

サンジ
サンジ

トニートニー・チョッパー
チョッパー

ニコ・ロビン
ロビン

フランキー
フランキー

ブルック
ブルック

シュナイダー
シュナイダー

バズ
バズ

イーグル
イーグル

スタッフ
原作 尾田栄一郎(集英社 週刊「少年ジャンプ」連載)
脚本 堤 泰之
監督 佐藤宏幸
出演 ルフィ/田中真弓 ゾロ/中井和哉 ナミ/岡村明美 ウソップ/山口勝平 サンジ/平田広明 チョッパー/大谷育江 ロビン/山口由里子 フランキー/矢尾一樹 ブルック/チョー シュナイダー/山口智充
主題曲 東京スカパラダイスオーケストラ (cutting edge)

その他
ticket.png
special.png
SPECIAL

2011.3.19[SAT] ROADSHOW

今回のおまけ画像(ONE PIECE)

ルフィとエースの画像(1024×768)
Luffy_to_Ace.jpg
-注意事項-
※画像のダウンロードはご自由に。

※画像の無断転載はやめて下さい。
※画像の転載要望はメールでご連絡して下さい。
当ブログ専用アドレス(masa_stasion@mail.goo.ne.jp)


次回
・ワンピース紹介
・ワンピース壁紙紹介7
・ワンピース情報(予定)
の巻きです。

ではノシ



↓押してもらえたら嬉しいです^^
ONE PIECE
スポンサーサイト

| ONE PIECE | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。